Now Loading...

新着情報・近状報告 | お掃除のことなら「有限会社すきや」にお任せください!

新着情報・近状報告

白木浴槽のメンテナンスと防カビコーティング

  • 2024.06.25

みなさん、こんにちは(^^)/

今回は、温泉施設の白木の浴槽をメンテナンスさせていただきました。

 

施工前の白木浴槽

施工前の浴槽はこのような感じでした。

  

 

拡大してみると、

 

このように、黒カビが多く発生しているのが分かります。

この状態から汚れを削り落としていきます。

 

施行途中

汚れを削っていくと、こんかにもキレイになりました。

  

 

ですが、まだ表面は毛羽立ってザラザラしている状態ですので、

さらに研磨をかけてツルツルにしていきます。

 

施工完了後

そして、すべての研磨が完了したものがこちらです。

  

 

拡大してみると、

 

ツルっとした表面になったのがお分かりいただけると思います。

さらにここからは、この状態を維持するためにコーティング施工を

していきます。

 

木材コーティングの施工

今回使用したのは、天然木専用のコーティング剤です。

このコーティング剤は、天然木材専用に開発された浸透タイプのフッ素シリコーン100%の

コーティング剤になります。これは、何度コーティングし直しても風合いが全く変わりませんので

安心して使うことができます。さらに、コーティング剤の中には特殊な抗菌剤が配合されているため

カビやコケ、ヌメリを防止できます。

 

木材コーティングを施工して完成したものはこちらです・

  

 

コーティング剤をしっかり塗りましたが、このように白木の風合いを保ったまま施工可能です。

拡大してみても、

 

ご覧のとおり大きな影響はありません。

 

今回、木材コーティングまで施工させていただきましたので、長期にわたってキレイな状態が

維持ができると思います。お客様の温泉に対する満足度も、さらに上がるのではないでしょうか。

 

白木のカビ除去は、なかなか自力で行うのが難しいものです。一般的な洗剤を使ってしまえば

木の質感を台無しにしてしまう可能性が高くなります。

また、キレイに清掃ができたとしても、お風呂はカビの原因となる要素がたくさんあるため、

あっという間に黒カビが発生してせっかくの労力が無駄になってしまいかねません。

そのため、白木のメンテナンスはぜひプロにお任せしていただき、それと同時に長期にわたって

カビや変色を防ぐ木材コーティングを一緒に施工されておくことをおすすめします(^^♪

 

 

 

有限会社すきやでは、ハウスクリーニング全般から店舗清掃、エアコンクリーニング(エアコン掃除)などお掃除全般対応しています。

また、ガラス傷消し、ウロコ・水アカ汚れ落とし、ガラスコーティングなど、完全に新品の状態にはなりませんが磨きを入れることにより、

現状を改善することが出来ます!また、新品を購入した場合よりも予算を安く抑えることもできます。満足していただける仕上がりを自信を持ってご提供します。

その他石材メンテナンスも施工させて頂きます。タイル・石材クリーニング・石材再生研磨・石材コーティング、石材染み抜き作業等を行っております。

鳥羽市を中心に伊勢市、志摩市他、三重県内外問わずご要望があれば、お見積り・デモ施工にお伺いさせて頂きますので

お悩みの方、一度お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

また、地域と共に80年歩んできた有限会社すきやが、NPO法人“海の子”様と一緒に、ちょっとした困りごとをお手伝いしています。

『少しだけ手を貸してほしい!』などすきやスタッフと共同で質の高い作業をご提供します。お気軽にご相談ください。

 

Instagram、Facebookも利用しています。

よろしければこちらから^^

Instagram

Facebook

 

Copyright © 2024 有限会社 すきや All rights reserved.

お問い合わせ