Now Loading...

新着情報・近状報告 | お掃除のことなら「有限会社すきや」にお任せください!

新着情報・近状報告

温泉施設にある石畳の床材メンテナンス【三重県鳥羽市 温泉旅館】

  • 2024.06.11

みなさん、こんにちは(^^)/

先日、鳥羽市内の温泉旅館に清掃に行ってきました(*^^*)

何カ所かメンテナンスをさせていただきましたが、今日はその中の一つ、温泉施設の床材に石畳が

敷かれているのですが、その石材メンテナンスをさせていただきました。

 

温泉施設の石材メンテナンス

こちらの温泉施設では、床材としては石が敷いてあります。施工前の様子は、石の表面や石と石の

間の溝が全体的に茶色がかっている印象を受けます。

 

   

 

柱の部分に関しては、石材上部の木の部分には点々としたカビが生えていたり、左側の期は黒カビが

目立ってきています。

こちらをキレイにメンテナンスしていきます(^^♪

 

 

 

デモ施工で適切な洗剤とバフを選定

メンテナンスする石材の材質や汚れとの関係を考え、デモ施工で最もよい洗剤とバフの組み合わせを

探っていきます。

組み合わせが決まったら、本格的に施工開始です。

 

   

 

 

施工後

施工後はこのようになりました。

 

   

 

茶色い汚れは落ちて、溝の色はキレイな白が出てきました。白っぽくなっていた石は、本来の色を

取り戻しています。

 

柱の汚れに関しては、黒い点々は消え、左側の黒カビもかなり薄くなりました。

 

 

温泉や銭湯などの入浴施設にある床の溝は、石鹸カスの影響でこういった茶色い汚れが付きやすい状態に

あります。特に、今回のような石畳みの床は、凸凹していて石鹸カスもたまりやすい状態にあるといえます。

 

   

 

石鹼カスは時間が経つと落ちにくくなってしまうので、無理に擦ったり不適切な洗剤を使うと床材を傷めて

しまう可能性もあります。すぐに落ちない長年溜まった汚れに関しては、ぜひ専門家にご依頼ください(^^)/

 

 

 

有限会社すきやでは、ハウスクリーニング全般から店舗清掃、エアコンクリーニング(エアコン掃除)などお掃除全般対応しています。

また、ガラス傷消し、ウロコ・水アカ汚れ落とし、ガラスコーティングなど、完全に新品の状態にはなりませんが磨きを入れることにより、

現状を改善することが出来ます!また、新品を購入した場合よりも予算を安く抑えることもできます。満足していただける仕上がりを自信を持ってご提供します。

その他石材メンテナンスも施工させて頂きます。タイル・石材クリーニング・石材再生研磨・石材コーティング、石材染み抜き作業等を行っております。

鳥羽市を中心に伊勢市、志摩市他、三重県内外問わずご要望があれば、お見積り・デモ施工にお伺いさせて頂きますので

お悩みの方、一度お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

また、地域と共に80年歩んできた有限会社すきやが、NPO法人“海の子”様と一緒に、ちょっとした困りごとをお手伝いしています。

『少しだけ手を貸してほしい!』などすきやスタッフと共同で質の高い作業をご提供します。お気軽にご相談ください。

 

Instagram、Facebookも利用しています。

よろしければこちらから^^

Instagram

Facebook

 

Copyright © 2024 有限会社 すきや All rights reserved.

お問い合わせ