Now Loading...

新着情報・近状報告 | お掃除のことなら「有限会社すきや」にお任せください!

新着情報・近状報告

従業員Aの腹ペコ日記 ★鳥羽市 とこよの郷★

  • 2024.06.04

みなさん、こんにちは(^^)/

今回は鳥羽市内にある『とこよの郷』さんへ行ってきました(*^^*)

 

『とこよの郷』の由来

この郷は、鳥羽市の木「やまとたちばな」を中心に栽培しています。

橘は日本古来より大切にされてきた聖木で「日本書紀」「古事記」や「万葉集」では

「非時香果(ときじくのかぐのこのみ)つまり、永遠に香っている果物」と表現されていました。

「古事記」によると垂仁天皇の勅命により田道間守(たじまもり)が常世国から永遠に香る果実を

持ち帰ったと記されています。常緑果樹である「やまとたちばな」は永久不変、若返りなどと

結びつけ、「常世国」は想郷とされてきました。

「とこよの郷」はこれらの言い伝えから引用したそうです。

 

みのなる森 とこよの郷 ブルーベリー農園

美しい海や山からなる鳥羽後で自然の恵みをたくさん受けて育った果樹を栽培し、訪れていただいた

皆様に、活力を充電していただく場所として「笑顔のきっかけづくり」を合言葉に、みのなる森

「とこよの郷」を開設させていただきました。

園内には4種類、700本のブルーベリーが栽培されており、ブルーベリー摘み体験が時間無制限、

食べ放題で楽しめます。併設のカフェではブルーベリースムージーやフラッペが味わえます。

そして、バーベキューやテントサウナ、お食事処や雑貨販売などもしていて、一日中楽しく遊んで

過ごせます(*^^*)

※内容はインターネットの内容を引用しております。

 

      

   

 

鳥羽に来た際は、ぜひ『とこよの郷』へ(^^)/

 

 

有限会社すきやでは、ハウスクリーニング全般から店舗清掃、エアコンクリーニング(エアコン掃除)などお掃除全般対応しています。

また、ガラス傷消し、ウロコ・水アカ汚れ落とし、ガラスコーティングなど、完全に新品の状態にはなりませんが磨きを入れることにより、

現状を改善することが出来ます!また、新品を購入した場合よりも予算を安く抑えることもできます。満足していただける仕上がりを自信を持ってご提供します。

その他石材メンテナンスも施工させて頂きます。タイル・石材クリーニング・石材再生研磨・石材コーティング、石材染み抜き作業等を行っております。

鳥羽市を中心に伊勢市、志摩市他、三重県内外問わずご要望があれば、お見積り・デモ施工にお伺いさせて頂きますので

お悩みの方、一度お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

また、地域と共に80年歩んできた有限会社すきやが、NPO法人“海の子”様と一緒に、ちょっとした困りごとをお手伝いしています。

『少しだけ手を貸してほしい!』などすきやスタッフと共同で質の高い作業をご提供します。お気軽にご相談ください。

 

Instagram、Facebookも利用しています。

よろしければこちらから^^

Instagram

Facebook

 

Copyright © 2024 有限会社 すきや All rights reserved.

お問い合わせ