Now Loading...

新着情報・近状報告 | お掃除のことなら「有限会社すきや」にお任せください!

新着情報・近状報告

【法人様向け】御影石のメンテナンス施工事例

  • 2024.05.14

みなさん、こんにちは(^^)/

今回は、過去に法人様からご依頼を受けた石材メンテナンスについてまとめていきたいと思います。

 

メンテナンスのご依頼には御影石や大理石が多く、他には人工大理石やタイルなど天然石ではないものもご依頼が

あります。その中でも特に多い御影石のご依頼をお伝えしていきます。

 

本磨き仕上げの御影石

御影石の依頼で最も多いのが、本磨き仕上げの御影石メンテナンスです。温泉施設では、温泉成分や皮脂、石鹸カス

など複数の要素がまじりあって、メンテナンスをしないと真っ白になってしまいます。

 

    

 

これらの汚れは、毎日の清掃だけでは落ちない汚れです。無理にこすってしまうとかえって傷をつけて再生できなく

なる可能性もありますので、プロにお任せいただくのが一番です。

汚れを落とすために、すきや独自の技法でこれらの汚れにとって最適なポリッシャーとバフの組み合わせ、さらに

ポリッシャーの回転数と力加減を探っていき、デモ施工を重ねていきます。

 

デモ施工で組み合わせが決まったら、汚れを落としていきます。

そうして研磨した御影石は、このようにもとの光沢を取り戻しました(*^^*)

 

      ★before★               ★after★

  

 

      ★before★               ★after★

  

 

 

バーナー仕上げの御影石研磨

続いては、バーナー仕上げ※の御影石研磨のご依頼です。

※バーナー仕上げ:石材の表面が羽毛だった仕上がりのもの。滑り止め効果がある。

 

施工前の様子はこちら。

 

 

こちらも真っ白の状態になっていました。

バーナー仕上げに関しては、通常の研磨剤が使用できません。そのため、特殊なブラシと薬品を使って汚れを

落としていきます。

施工後の様子は、このように赤御影石の色がキレイに戻ってきました。

 

      ★before★               ★after★

  

 

 

屋外にある御影石研磨

こちらは屋外にある御影石です。

 

 

こちらも雨などの影響で白く濁っています。白っぽい横線はライトですが、はっきり映らない状態です。

また、写真では確認しにくいですが、細かい傷もたくさんついている状態でした。

これを、汚れが落ちる程度の荒い番手の石材専用ポリッシャーから使用して、少しずつ番手を細かくしていきます。

そうして最終的には、このように光沢のある美しい御影石になりました。

 

 

 

すきやでは、法人様が所有する施設に対して、数多くの施工事例があります。御影石のメンテナンスでお悩みの際は

ぜひ有限会社すきやをご利用ください(^^)/

 

 

有限会社すきやでは、ハウスクリーニング全般から店舗清掃、エアコンクリーニング(エアコン掃除)などお掃除全般対応しています。

また、ガラス傷消し、ウロコ・水アカ汚れ落とし、ガラスコーティングなど、完全に新品の状態にはなりませんが磨きを入れることにより、

現状を改善することが出来ます!また、新品を購入した場合よりも予算を安く抑えることもできます。満足していただける仕上がりを自信を持ってご提供します。

その他石材メンテナンスも施工させて頂きます。タイル・石材クリーニング・石材再生研磨・石材コーティング、石材染み抜き作業等を行っております。

鳥羽市を中心に伊勢市、志摩市他、三重県内外問わずご要望があれば、お見積り・デモ施工にお伺いさせて頂きますので

お悩みの方、一度お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

また、地域と共に80年歩んできた有限会社すきやが、NPO法人“海の子”様と一緒に、ちょっとした困りごとをお手伝いしています。

『少しだけ手を貸してほしい!』などすきやスタッフと共同で質の高い作業をご提供します。お気軽にご相談ください。

 

Instagram、Facebookも利用しています。

よろしければこちらから^^

Instagram

Facebook

 

Copyright © 2024 有限会社 すきや All rights reserved.

お問い合わせ