Now Loading...

新着情報・近状報告 | お掃除のことなら「有限会社すきや」にお任せください!

新着情報・近状報告

【法人様向け】タイルのメンテナンス施工事例

  • 2024.05.07

みなさん、こんにちは(^^)/

今回は、過去に法人様からご依頼を受けた石材メンテナンスについてまとめていきたいと思います。

 

石材メンテナンスの素材には主にタイルと御影石、大理石が多いのですが、今回はタイルのご依頼に

ついてお伝えしていきます。

 

温泉のタイル

温泉の大浴場に使われているタイルは、温泉成分や人の皮脂など複数の要素で汚れています。

これらの汚れは、薬剤を使った洗浄をしていきます。

 

どの薬剤をどのくらいの濃度でどのように組み合わせて混合していくのかを見極めるのも、

私たちの大切な仕事の一つ。ここを見誤ると汚れが落ちなかったり、素材を傷めてしまうということに

なりかねません。

適切な薬剤で洗浄していくことで、汚れが落ちて当初の色が戻ってきました。

 

 

 

屋外のタイル

屋外にあるタイルの汚れは、雨降りの時の水分や土砂汚れがタイルの凹凸に踏み込んだりして

蓄積していきます。その結果、市販の薬剤や、小越洗浄機でも落とせない汚れに変わってしまいます。

たいていは高圧洗浄機で落とせるのですが、高圧洗浄機でも落とせない汚れがあるとのことで、

メンテナンスに行かせていただきました。

 

ここで大切なのも、薬剤選びです。今回は屋外にあるタイルなので、雨や土による汚れが中心になっていきます。

適切な薬剤で洗浄したところ、とてもキレイになりお客様にも喜んでいただけました(^^♪

 

      ★before★               ★after★

  

 

 

滑りやすいタイル

お店の方から「店前が雨で濡れるとすべりやすくなるため、改善できないか?」とのご相談を受けて、

防滑洗浄をさせていただきました。

こちらの店舗のタイルが滑る原因としては、見た目では分かりにくい傾斜があったことです。

 

弊社の防滑洗浄技術は、汚れを落としつつも素材と反応してミクロン単位の見えないほど小さな穴を

形成する特殊な薬剤を使うことにより、雨の日の滑りを抑制することができます。

また、防滑洗浄をしてもタイルの素材感を変えることはありません。

防滑処理をしても大きな違いは目には見えませんが、実際に歩くとその違いをよく分かっていただけます。

 

 

 

タイルに関する法人様のお困りごとは、すきやにお任せ!

温泉施設や店舗のエントランスなど、タイルは多くの場所に使われています。

汚れだけでなく、滑って危ないといったことにも対応していますので、タイルのお困りごとがありましたら

すきやまでご相談ください。

 

市販の薬剤では対処できない汚れも、長年の経験をもとにさまざまな種類の薬剤の濃度を変えながら組み合わせ、

汚れのみを落とし、素材を傷つけないように洗浄させていただきます。

 

 

 

有限会社すきやでは、ハウスクリーニング全般から店舗清掃、エアコンクリーニング(エアコン掃除)などお掃除全般対応しています。

また、ガラス傷消し、ウロコ・水アカ汚れ落とし、ガラスコーティングなど、完全に新品の状態にはなりませんが磨きを入れることにより、

現状を改善することが出来ます!また、新品を購入した場合よりも予算を安く抑えることもできます。満足していただける仕上がりを自信を持ってご提供します。

その他石材メンテナンスも施工させて頂きます。タイル・石材クリーニング・石材再生研磨・石材コーティング、石材染み抜き作業等を行っております。

鳥羽市を中心に伊勢市、志摩市他、三重県内外問わずご要望があれば、お見積り・デモ施工にお伺いさせて頂きますので

お悩みの方、一度お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

また、地域と共に80年歩んできた有限会社すきやが、NPO法人“海の子”様と一緒に、ちょっとした困りごとをお手伝いしています。

『少しだけ手を貸してほしい!』などすきやスタッフと共同で質の高い作業をご提供します。お気軽にご相談ください。

 

Instagram、Facebookも利用しています。

よろしければこちらから^^

Instagram

Facebook

 

 

Copyright © 2024 有限会社 すきや All rights reserved.

お問い合わせ